アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
★コモもな日々★〜側弯症日記〜
ブログ紹介
側弯症…背骨が逆S字(S字)に曲がってしまう病気。原因不明。主に10歳〜16歳の女の子に多く見られる。治療方法として、装具着用をする。ひとつの角度が50度をこえると手術をする可能性が高くなる。】

いつもコモもな日々に来てくれている人、こんにちは(^^*)v
初めて来てくれた人、はじめまして(^^*))このブログはコモも(中3♀)が経営するブログ。

側弯症という病気のため、装具を着けて生活しています。(最近は半日だけ!)
コモもはやっと受験も終わり、無事に高校生になれるようです!!やった!!
まだまだ寒いですから、装具はつけやすいですね♪

あなたの友達や周りの人がこの病気になっても変な目で見ないであげてください。そして、理解してあげてください。

側弯症のみなさん、時にはストレス発散しましょう♪病気に振り回されるのは嫌ですからw期間限定のダイエットボディスーツってことでw

*只今ランキング参加中*
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
ぜひとも1日oneぽちっとおねがいします^^

それではこのブログをどうぞ見ていってください。
(さぁまずは上のプロフィールをチェック!!!∀笑)コモもにメールしたいよって人はこちらから→mippi@snow.dti2.ne.jp
zoom RSS

復活(*・ω・)ーたくさんのコメント感謝ですー

2009/09/15 21:12

ごぶさたしてます、コモもです(・・*
長い間放置&コメント返しできなくてすいません。

私は…多分…多分復活しました!(ぇ  
前回の記事とかいろいろとみなさんに迷惑をかけました;;
えーと、私は前記事とか学校生活とかでかなり変わった というか成長したと思います。
前ののーてんきなコモもは、ぶっちゃけ無理してたのかもしれません。だから今回のことで一皮むけたというか…。
みんなを励ますだけがブログの意味ではないと気づきました。だから、これからは無理に明るくしないでもいいんじゃないかなーって。暗いコモもも明るいコモもも私自身なんですからね!

側弯患者の方、その親御さん、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございます。
このコメントの数々に私はとても励まされ、力をもらいました。私もコメント通知が携帯に届く設定にしているのですが、皆様方からのコメントが来るたびに涙してしまいます(´;ω;)およよ…
私は7月くらいから精神的にかなりきてて、ぼろぼろでした。なので皆様からコメントが来たときはとても嬉しかったです。まぁ2学期になってその原因は解決され、徐々にもとのコモもにもどりつつあるので、しばらくの間見守ってやって下さい、ハイ。

失礼ならが以上をコメントの仮返事とさせていただきます。
一人一人へのコメントをしたいところなのですが、勉強が忙しく、こういう形をとらせていただきました。もしかして一人一人にコメ返しするかもしれません。あ、しないかもしれませんw←

ということでございました(・∀・)
この記事の返信も、次の更新もかなりあとになるかもです。
受験生がんばります!



……めんでーー!!!!!!!←


byコモも
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


ネガティブ注意報〜注意〜

2009/08/06 20:11
【注意】この記事はかなり(?)ネガティブです。いつものコモもじゃないです。見たくない人はみないでください(´兪)ノ









ちょっと今プチパニック中。
くらくらします…。

最近コモもは受験勉強に忙しく(そうでもないが)、塾三昧です(ー_)
私の塾は低価格方針なのか、設備は悪いです。椅子と机はふつーの、パイプ椅子。その机×その椅子×装具があると背中がものすごっく痛くなります。左の肩胛骨を無理矢理もぎ取られそうなくらい。まじめにいたい。
だから最近は装具を着けて行ってないんです。だって痛いんだから。親は着けろと言います。だったらあんたらも着けてみなよ、それで塾で勉強してみれば?タダでさえ家の机と椅子でも痛いのに。
今日の塾でいつもどうり勉強してたら、なんか肋骨が飛び出しそうな感覚。痛みといえば良いのか解らない、痛み。友達に飛び出る〜とかいいながらも帰宅。
それで何となく鏡を見たとき、おどろいた。なんかめっちゃまがってんですけど。たったこの1週間くらいでもんのすごく曲がっている。びっくりした。すぐにメガネをかけてもう一回見た。冷静になって見たらあまりかわってない?いや、かわってんだろ?それともかわってない?そんなこんなでパニック中。
ほんとにすんごい曲がってるように見えた。てか曲がってた。よく見る写真みたい。怖かった。体が熱くなる。熱が出たみたい。なんでうちがこんな…?


たぶんそれもちょっと前から鬱になりかけてること、いきなり多大な勉強、友達、クラス関係のいざこざ…。いろいろあったからかな。精神がちょっとまいってたみたい。
ちょっと前にブログの装具友達から「手術することになりました^^;」と書き込みがあって、なんかやばいと思った。本当はうちが支えてあげる側なのに怖くなった。ひとりでに汗が流れた。ーーうちもいずれ…ーーそんな思いがよぎった。ごめんなさい、こんな事を思ったうちはブログやってるのにふさわしくないね。こんなこといってごめんね。うちって弱いね。

最近ほんとに痛い。でも着けないとって自分では思います、マジに。この夏が大事だって主治医に言われました。夏が大切なのは受験も同じなんだよバーロー。まぁどっちも大切なんでしょ。
勉強すると痛くなる。なんというか血の気がサーーッとひいて行くかんじでやばい。取る、そうしたら肋骨が痛い。集中なんてできねーよ。痛くなくてもやっぱり心配になります。勉強の姿勢が悪いから、その間に曲がってゆくんじゃないかって。




あ〜〜〜〜…ごめんなさい、ながながと愚痴ばっかりで。でも書いたおかげで少し楽になりました。ありがとうございます。
勉強と装具を両立するのは大変です。志望校下げようかなー。気持ちが落ち着いたら考えてみます。
プチパニックが治まったら、また前向きな記事が書けるように…。がんばるよ。
byコモも
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19


いってきま〜

2009/06/30 21:11

こんばんは(’∀`)
毎日雨&じめじめですねー。べたべたします。

じつは明日から修学旅行なんですw京都&奈良です(^^)vつーわけで、7月1日〜3日まではコメ返とか更新とかできませんので…。よろしくおねがおねがいしますおねが〜(←
皆様にはみやげ話と写真をお送りしますねん♪

それではいってきま〜す
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


6がつつつゆ〜

2009/06/19 22:52
画像


いえーい!!ついにトプ絵 変更!!!(8≧∀゜)8゛ようやく5月から6月へと変更したぜ!!!いえい!でもすぐに7月だぜ!!いえい!← 今回のはやっぱり雨モチーフですね!そしてまたしても出現、あの意味不な花!(笑)いったいあいつは何者なんだ!!モチーフてきなwwたぶんー、コモもトプ絵には毎回出現すると思いますです、はいw


今日で地獄のテスト週間がおわりました!!!!!だからコモものテンションが高い!!!いえいッ!!!しかしこのテンションもたたった今崩された!!     「受験生だからこれからは毎日べんきょうだよ。」     マイ ファザーーーーー!!!!!(`皿´)空気よんでくれよ!!!今はこの気分にひたりたい〜〜〜〜
今回のテストは結構できました!!(ウザ 社会と英語が自信ある!!!数学も…50点くらいいくんじゃないかな★(ぇ
まじめにテスト勉やったのはじめてです、すいません orz もう勉強しすぎて頭と足と手が痛いです。今日もテスト終わって直ぐ部活ありましたし。調子のってドラム叩きまくってたら足が筋肉痛になりました。いたいです>>(ー"ωー)<<<この2週間で100時間近く勉強しましたね。お空にチョウチョが見えました。(ヤバイ


あとずっと新緑をまとって流行遅れだった装具さんも変更いたしました。ごめんね遅くなって(´;ω・)ノ
つゆバージョンですねw


画像



P,S 最近学校にとてつもなく行きたくないです。行く意味が見いだせないです。ッテ言うか班の男子がウザすぎます。ぼそぼそと文句言ってんじゃねーし。そのくせ「喋らなくてうざい」だ?てめぇらのせいで喋れない環境になったんじゃねーか。自分だけ被害者ぶってんじゃねーよ。うち謝ったんですけど。つーか悪いことしてねーし。言いたいことあるんなら面と向かって言えや。この小心者。
…おほほほほほ(´∀`) 
                お気になさらずに……w

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村ぽちっとおねがいします^^*
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17


おいおいおいおい(゜Å゜   )

2009/06/14 23:51
おいおいおいおいおい!!!!!

一ヶ月も更新してないじゃないかぁぁぁ!!!!!!!!  

…すみません、ほんとすんませんorz;;;更新する暇がないです、ほんとに。部活とか塾とか塾とかでぜんっぜんupできませんでした。しかも今テスト期間です。あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
一ヶ月とか過去最大級です。今回はとりあえずお詫びと訂正です(違   だから文ばっかりです。すんません。

コモもも今年度から晴れて受験生になりまして…。なんで更新が少なくなると思いますが承知ねがいます(TωT)土日に更新出来たらしますんで!!!!しかし〜、これから土日の休みが全部ナインですよ。← 夏のコンクールまであと一ヶ月ちょいなもんで。でもぜんぜん合奏とかしてないです。顧問変わってからひどい有様です。ちっ…うぜー(ぁ

えーと、テストは来週の18、19でして∀← 日々テスト勉強に励んでいるわけです、はい。ってか最近勉強が楽しい(´ω・)bなんというか今まで(全く)勉強をしていなかったので、わかるという新鮮な思いが…w平方根とかめっちゃたのしいですvこのフィーバーが受験まで続きますように…←

トプ画の装具さん、季節遅れてます。ごめんよ。テスト終わったら替えるからね!!!!
あとつゆために描いてた絵をupしなきゃ!つゆ終わっちまう!

画像なくて寂しいからいつかの落書きをのせます。ちょっとこれいいかもwかわいいねw
画像


にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村ぽちっとおねがいします^^*
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


装具DEおしゃれ★〜かっこいい編〜【必見!!!】

2009/05/15 23:59
こんばんは、昨日に引き続き【装具DEおしゃれ★改訂版〜かっこいい系〜】です!
今日も長々といってみましょー!(笑

@ロングTシャツ+サロペット
画像

これもベストオブ装具ファッションかも…。中身に厚手のロングTシャツを着ます。ちなみにこれもフードつきvフードの長さが長い(?)ので、ベルト部分がしっかり隠れます。そして、この上からサロペットを着ます。すると、うしろのバッテンの部分×フードで、後ろのでこぼこは完璧なほどにシャットアウト。前はしっかりとデニム生地で覆われているのでばっちり。腰の出っ張りが気になる人はベルトをすると良いと思いますvv


Aポンチョ+ショートパンツ+Tシャツ
画像

これは春とか秋にベスト。ラメが入ったクールなしましまポンチョです。ポンチョって、かわいい系に多く見られるんですがしましまのシックな色だとかっこよくきまります。この上に黒ベストをあわせるとよりクールに、よりマニッシュ系に。ポンチョはゆるゆるなシルエットなので装具を着けていることがわかりにくいです。さらにじゃらじゃら系のネックレスをつけるといいです。後ろもくしゃくしゃとしているので、あんまり動かない時にはこのままで大丈夫だと思います。よく動くって時はリュックなんかを背負えばスポーティーにもはまります。


BTシャツ+ショートパンツ+ダウンベスト
画像

なんといってもダウンベストなので後ろからは絶対ばれないタイプ^^ Tシャツは濃いめのグレーで装具を着けたときの異様なウエストラインをすっきり見せます。真ん中から上にかけてラインストーンがついてるので、装具のでこぼこが結構わかりません。気になる人はダウンベストの前を閉めちゃいましょうwダウンベストはその辺でも手に入りますwなるべく丈の長いほうが腰の出っ張りが隠れるので探してみましょう。でもこのファッションはちょっと夏にはむいてないわな;;(笑


CTシャツ+ジーンズ+黒ベスト
画像

これはジーパンでのミニテク。TシャツはただのTシャツなのですが、丈が長めのTシャツで、金色のロゴ部分が堅めの布になっているので前からはわかりいくいです。後ろから見えてしまうのを阻止するために黒いベストとか、生地の分厚いベスト、色の濃いベストを着ます。背中に加工がしてあるものなどはよりわかりにくくなります。装具使用者(?w)で一番困るのがジーパン。おしりの上のところがボコっと出てしまいますよね(;´ω)そこで、かっこよく着るためにも股上が深め、または普通ののジーンズを、ちょっと下げて履きます。今回上に合わせているのが長めのTシャツなので、ちょうどボコッとなるところの少し上あたりまでさげて、ベルトで止めます。そうするとー
画像

こんな感じであまり目立たないってわけです^^*


装具DEおしゃれ★かっこいい編はいかがだったでしょうか??今度はジーンズ企画など、やってみたいとおもいます。
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15


装具DEおしゃれ★〜かわいい編〜【必見!!!】

2009/05/14 22:26
こんばんは!!!皆様、お待ちかねの装具DEおしゃれ★のコーナーです!!!(知らんがな
このコーナーでは装具をしていてもおしゃれを楽しみたい!!!!!という皆様へのコーナーだぜ!(8*≧∀<)8"イエーイ!!!←
装具を着けると背中がボコってなってしまうので、分厚い生地やパーカーを着れば目立たないよ、というのが一般です。けれど、「パーカーだけなんてやだ!」「もっとおしゃれを楽しみたい!」という人のために、【装具DEおしゃれ★ 改訂番】をつくってみましたーwそれでは早速行ってみましょー!


@パーカー+柄ベアトップワンピ
画像

装具をしていると、どうしても胸元の開いた服が着られません(;´ω`)で・す・が!実はベアトップワンピならあんまりわかりません!(多分!←)装具って、脇の延長線上に沿ってるじゃないですか。その線にあわせてベアトッブ特有の真っ直ぐラインがカバーしてくれるのですよ!でもこれだけだと腰のでっぱりと背中の出っ張りが目立つので、パーカーかジージャンを着ます(もしくは中にTシャツ)。この場合下がピタッとした素材なので浮き出てしまうのですが、逆にピタッとしているので装具があまり動きません。ちなみにコモも的にはパーカーのほうがおすすめv下はガーリーなかんじで上はカジュアルに。テーマはマリンスポーティー?(笑)ジージャンでもかわいいよvvv


AプリントTシャツ+ひらミニ
画像

これはまぁ基本形ですね(・ω・)ノTシャツは真ん中にでっかいハートがかたどってあって、ラインストーンがびっしりついています。ココがポイント!プリントのでかハート!ハートの上のもこっと部分が(?)装具の胸ラインと、あらぴったり!しかもラインストーンがボツボツとついているので、全くと言って良いほどわかりません!!下はひらひらなスカートなので、かがんだ時も目立ちません。色は黒とか原色系がお勧め。あ、あと柄ものも◎。これだけだと背中でばれるので、なんか上に着ましょう。(←


Bフレアスカート+スキニー+ベスト
画像

こちらはベストオブ装具ファッション。(w 自信満々にばれないと言えます!上に着ているのはスカートなのですが、ベアトップにしちゃいました。夏になるとはやりだすリゾートチックなスカート。このもさもさ加減がすばらしい!ボリュームがあるので装具をつけているなんてまったく!あっはっは!← ずれちゃうのが怖いって人は中にタンクトップとかを着ると良いと思います。下は細身のジーパン orスキニー。ピタッとしたズボンが履きたくても履けなくなったという人には、こういうかっこがお勧めですvあまり肌の見せすぎはバランスとしてNGなので、甘辛でいくなら黒ベスト、かわいい系でいくなら白っぽいベストとかデニムベストがおしゃれ。
秋にはこの上にジージャンとかパーカーがかわゆすv


Cフード付きチュニック+ショートパンツ
画像

かわいい系最終ー。上にはフード付きのしましまチュニックに、下はデニムのショートパンツです。このチュニックにはすばらしい機能が二つ!(機能?)一つはフードが着いていることです。フードが着いているとだいぶ安心v二つ目は下らへんのこのフリル!!コレがあると腰の異様な出っ張りがわかりません。前にかがんだときのズボンの出っ張りもカバー。ズボンじゃなくてAのひらミニでもかわいいvしましまとか柄物はすごくいいです。しましまの錯覚効果で装具がほとんど目立ちません。
あ、欠点が一つ。前の出っ張りが見えてしまうかもです(おそらく私と同じ型の人)。なのでBのベストや、
ゴロゴロした長めのネックレスを着けるといいと思います。


以上、ながながと【装具DEおしゃれ★〜かわいい系〜】でした!
あくまでも私の型で考えたので、皆様の型に合うかどうかわかりませんので参考までに…v
次はかっこいい系も作ってみます(*´∀`)
あなたのその1ぽちっとがコモもの励みになりますvにほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

★コモもな日々★〜側弯症日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる